元証券ディーラーの株奮闘記

弱小トレーダーが億万長者を目指して悪戦苦闘、、、

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ここ数日の間に日経平均が前回高値をブレイクしなかったことを受けて大型株への資金流入は一旦落ち着いたかなという印象。ここからは素直に資金循環として小型やテーマ物色となるのでしょうか、注目です。

トレードとしてはパートナーエージェントがシステム障害を起こして今期の下方修正濃厚となったため、月曜日〜火曜日にかけて全部売却。半年近く保有してたため、名残惜しい別れとなってしまった。今回の散らかった需給がある程度はけて、長いシナリオを再確認できたタイミングができれば再エントリーしたい。また、JDIも日経平均の高値抜け失敗を見て火曜日に売却。新規で小さめの銘柄に入れ替えた。

保有銘柄
コア
フラップジャパン
ダブルスコープ


人気ブログランキングへ
昨日の日経平均は大幅上昇。狙い通りトレンド転換を果たして再び上昇トレンドに戻った。

トレードとしては第一化成を利食い、したまでは良かったけど、材料が出てたJDIが寄り付きから7-8%跳ねてたのをみて半分利食ってしまい、意図しないCPの上昇を招いてしまった、、、まだ上げの初動だというのに(ーー;)これは反省、、、

今回は押しが比較的浅かったので、なかなかポジションをフルまで建てられなかったですね、この辺はある程度仕方ないか。


人気ブログランキングへ
外部環境いいですね!
元々経済環境が先進国で唯一と言っていいほど良かったアメリカで、共和党のトランプさんが大統領になったことで再びバブルへの道を歩み始めてます。

日本株の上昇トレンドへの転換を見越してJDIを昨日買いました。第一化成は今日寄りそうですが、上手く立ち回れるといいですね。



人気ブログランキングへ
ブログを再開するにあたって、2017年の抱負を書いておきたいと思う。

1.日経平均先物トレードのレベル向上
2.中長期銘柄の選球眼を磨く
3.ブログ更新の定期化

簡単に説明すると、1は将来資金を集めてヘッジファンド立ち上げたいと思ってるので、
こんななんとかプラスになってるような低レベルスキルだとダメだなと、、、今んとこもっと
リスク・リターンに見合うトレードを絞っていくイメージでいきたい。
2は去年の中長期投資の成績が色々あって結局+3%と悲しいことになってたので、
今年はしっかり勉強してもう少しまともなプラスを残したい。本当に切実に、、、
3は2とかぶる部分があるけど、しっかり銘柄研究なり、高いレベルで相場に
取り組んでいくためにブログ更新を始めた訳だし、継続させていきたい。
何気に3が一番大事だね。

現在の保有株
パートナーエージェント
コア
第一化成


人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。